忍者ブログ

ジユウジカン

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/07 chiki]
[10/27 chiki]
[09/14 ILL_BExxxTHERE ]
[09/14 ILL_BExxxTHERE ]

04.29.07:17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/29/07:17

03.17.01:41

ラストラン

3月13日、朝。

時速○○分で走る、
もっとも速い特急だった「はくたか」が
ついさっき最後のお客様を乗せて出発した。


明日、開業する北陸新幹線に合わせて、
いろんなものが無くなっていったし、
その代わり、いろんなものが増えてきた。


最初だけだって。


ここは都会とは違う。


なんでもかんでも取り込んでも、最初の数カ月が山。
あんまり力を入れすぎてはいけないよ。

PR

03.10.23:12

ブログ更新記録

久しぶりに書いた先日のブログ。
2年ぶりだったとは……汗


しかし、どうして突然書こうと思ったのか。
うーーーーん、、、びっくりしたから? かしら??
安土城のお話に驚いて、驚き過ぎて
叫ぶだけじゃ残らないし忘れちゃうから、とにかくどこかに痕跡を残しておきたい

と思ったのと、

誰にも届かなくても読まれなくてもいい、
そんなことも知らなかったのかと眉根を寄せられてもいい、
とにかく、○○なんだって! というワクワクしたこの感覚を、ん~~~~~

ネットの世界の隅っこで
ワクワクを叫ぶ

──のような。


なんか違うな。うまく言えませんね。



戻れ!! (せめて)過去の文章力!!!w



ぽこぽこ言葉が飛び出ていた、過去のどこか。“過去”はいらない。文章力、ね。

またたくさん本とか読まなくちゃー。
おっくうだわ。←

03.07.22:40

吹抜けの城

安土城が3年しかもたなかったことを、
一時間ほど前に偶然知ることになった。

“安土”といえば、
織田信長、安土桃山時代、もちろん安土城もそうだが、
たった3年で落城とは……

落城といっても、戦にあらず
火事やその他の自然現象で焼け落ちた
というものなのだけれども、

(あ、山本太郎が出てる)

時代にも称されるほどの安土の名。

織田信長という人物が、どれだけの威力を天下に見せてきたのかが、
計り知れずとも、とんでもないものであったことが想像できる。

今それを知るきっかけになった、
火天の城という作品を鑑賞している。
また改めて感嘆のため息が。

はぁ。。。

12.31.18:29

ドコモメールがおかしい

24日に日付が変わったとたん、
ドコモメール(spモードメールじゃないよ)の
送信機能が、バカになった!

・・・・・・あ、違う、

30日に日付変更してからだった。爆

バイトに行くのに、
30日朝、
起き抜けに連絡のメールをAさんに送信。
続いて、入店メールをAさんとBさんとCさんに一括送信。

お昼、

休憩にちょっとぬるめのたこ焼きを
それでも、シアワセに食してさーーーて、
メールチェック(のあと、Twitter、FB、FBページのチェックまでは出来ず)でもしようかねぃとフンフフ~ン♪とメーラーを開いたら、

タイトルが見覚えのあるのと無いのの、
英語メールがズラー。

あとは各種いろんなお知らせとか、とか。

なんだこの久々のメイラーデーモンは・・・・・・・

全部、今朝Aさんをはじめ
複数人に送信したメールが、軒並みお帰りになっておられる!!

これでは、
出てないことになってしまう!


これは不便。
否、そんな甘っちょろくないわ
大大大問題だ。
そこで、ついさっきついにサポセンの出番。

具体的な解決策がないまま終わってしまったよ!
自分アドから自分宛に送ってみて、
それで送受信が出来るようなら
ドコモメールのアプリやら、私の設定が間違っていない、ということなのだそう。
それでも英語文字列のリターンメールが届くようなら、
メールアプリの問題か、設定のし直し等が必要と。。。

さて、やるか。

08.09.18:58

わかっとるがな( 汗)

近頃、
毎日チェックするサイトが限られてきた。


嘘も、誠も、
日本の片隅であった出来事から世界まで、
海底に眠る伝説の都市やナショジオ等、

ありとあらゆる情報が
どこからともなく生まれて、
それが日の目をみるか荒波にのまれて消えてしまうか、そんなインターネットの中にいながら

限られたほんの一部を散策しただけで
その日が終わってしまう。


実にもったいない!!!!!


が!


今の私は、その限られた範囲で過ごす日々に
ときどきそこから飛び出して、
視界がグーンと広がるスガスガシい気分にひたりにいくことがある。

集中していて、はっと我に返る貴重な瞬間!いや本当にね!!←


そんなときにまで、
そ の 貴 重 な 時 間 に ま で、
お前はキンギョのナニか!と一蹴してやりたくなるモノがある。

とある広告なのだけれど、

めっちゃがまんしてる舞台の広告なのだけれど、

公演まっただ中なんだけれども!

文字だけの宣伝なんだけど、やっったら目に飛び込んでくるのだ。


Σえ゛っ?!
こんなところにも・・・・

orz


もうね、見ない日は無いね。
がまんしてんだよい。
煽るなアホゥ。

今の私は、
2013年で一番慌ただしく、
冷静に焦っているところなのっ!
お願いだから、その広告を引っ込めてぇぇぇぇ!!
心がシオシオになりそうだぬ。。。


どよ~ん・・・・・・