忍者ブログ

ジユウジカン

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/07 chiki]
[10/27 chiki]
[09/14 ILL_BExxxTHERE ]
[09/14 ILL_BExxxTHERE ]

05.15.07:10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/15/07:10

11.03.18:08

雨の逃亡者@『龍馬伝』

#ryomaden ま、まにあったなう!
posted at 20:00:41

ぜよよ RT
@>: 間に合って良かったぜよ!
RT @me: ま、まにあったなう!
posted at 20:03:03

後藤象二郎、本領発揮やちや!やっと! RT
@>: 一瞬テレビをつけるのが遅れたら、
いきなり容堂公が馬乗りになっててびっくりしたなうw
posted at 20:04:55

なんっちや〜偉そうな弥太郎やのう(笑) 
戦はやりとうないときにも、やらないけんときがあるがじゃ。
posted at 20:07:04

新撰組?…と、お元。
posted at 20:07:58

弥太郎「はい、わし!」(爆
posted at 20:08:53

新撰組や思うたんは違う連中か…海援隊が疑われちゅう!
白い装束や、いうだけじゃきに…
posted at 20:11:56

かなめ、やめといたほうがええ!相手の思うつぼぜよ
posted at 20:13:29

ネームもまんまやきw RT
@>: どう見てもww RT @>: うん、なんかパックンすぎるww
RT @>: めっさパックンやなサトウww
posted at 20:14:46

始末におえない謀反人
posted at 20:15:35

やばいやばいやばいちや!ご、拷問…か?
RT @>: (T ^ T) RT @>: 要死亡フラグ…?
posted at 20:17:05

誰か、誰かおらんが!有益な情報をもちゆう御方は!
弥太郎も龍馬を護るために、必死じゃ
posted at 20:20:33

弥太郎、がくぜん RT @>: 隠れキリシタン摘発!
posted at 20:21:15

お元はずっとずっと助けを求めとったがじゃ。
それが偶然、異国の神様やっただけ!
posted at 20:23:12

じゃから!!龍馬とちがう言いゆうに!
posted at 20:24:06

RT
@>: 龍馬、おまん知っちょったがかぁー! RT @me: 弥太郎、がくぜん
RT @>: 隠れキリシタン摘発!
posted at 20:24:46

やめや…以蔵が追われちゅう場面を思い出してしもうた…
posted at 20:26:06

どういた!?無事か?! RT @>: お元さんどこ行ったがか?!
posted at 20:27:52

お元は当たり前の幸せを望んどったがじゃ!
わしもとばっちりを受けてしもうた!弥太郎…
おまんは疫病神じゃ!わしの目の前から消え!消えてしまえ!!…弥太郎
posted at 20:30:56

おった、お元!
みんなが笑うて暮らせる国は!!お元…!
posted at 20:32:13

RT
@>: 創作とはいえ、
1867年当時のクリスチャンに対する感覚はこんな感じだっただろう。。。
それでもわずか12年後の1879年には活水学院が、
その長崎にミッションスクールができるのだから、日本の激動というか、変化はすごい!!!
posted at 20:32:55

RT
@>: そう思う人が多かったから消されたんでしょう。後藤×岩崎談合暗殺説も RT
@>: なんだろう、私には弥太郎の言ってることが一言一句
そのまま正論に聞こえる。
あ、疫病神とまでは思ってないけど。
posted at 20:35:00

くっ RT
@>: 昔はえげれす抜いたと思ったが甘かったわ…
posted at 20:35:49

坂本龍馬さん、日本を変えられますか?
必ずやこの日本を新しい国にして見せますきに。
龍馬、折れとらん。まだ芯は折れとらん。
posted at 20:38:40

! RT
@>: ! RT @>: 伊藤&井上「えっ」 RT @>: え?じゃ、お元も!?
RT @>: 略)維新前にエゲレスに行きたいと言うと、死亡フラグ。
近藤長次郎も高杉晋作も。
RT @>: お元はエゲレスに…
posted at 20:41:51

かなめ無事帰還。じゃけど…
posted at 20:44:49

龍馬伝をいま見ている一人の日本人として、
一度は訪れておくべきかもしれん…しんみり RT
@>: 大浦天主堂…原爆でもドラマが
posted at 20:46:58

RT
@>: 龍馬が「みんなが笑うて暮らせる国」と言うたび
ジョン・レノンのImagineとだぶって何だかなぁ。。。
posted at 20:47:40

… RT
@>: お元は、その後の日本を遠くから見てどう思ったでしょうね。 RT
@>: 今の日本は、皆が笑って暮らしゆうがかの・・・
posted at 20:48:37

然と RT
@>: 確かに「消えてくれ龍馬」って、言ってたし... RT
@>: アリだったりして… RT
@>: え! RT
@>: あーついに弥太郎が龍馬暗殺の最右翼となった瞬間!
posted at 20:49:41

RT
@>: あれはいかん、これはいい これはいかん、あれはいい めんどくさい国だ。日本は。
posted at 20:52:08

w RT
@>: うおっ全部ダジャレ!??ww RT
@>: 「雨の逃亡者」⇒『雨の訪問者』「龍馬の休日」⇒『ローマの休日』?!
posted at 20:54:07

はい RT
@>: あると予想 RT
@>: 龍馬の休日がローマの休日を(略、ストーリーは全く違う。
でも噴水でデートするシーンや
バイクの変わりに何かに乗って2人乗りするシーンがもしあれば、
パクったといわざるを得ない
posted at 21:03:30

( p_q) RT
@>: 龍馬の腕を掴んだ指が切なすぎる…(;_;)
RT @me: おった、お元!みんなが笑うて暮らせる国は!!お元…!
posted at 21:05:09

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら