忍者ブログ

ジユウジカン

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/07 chiki]
[10/27 chiki]
[09/14 ILL_BExxxTHERE ]
[09/14 ILL_BExxxTHERE ]

05.15.03:31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/15/03:31

11.19.01:06

トリハダだ☆

バレーボール W杯、対アメリカ戦。

燃えたーーーー!!>ω<b

画面右上に出ていた、ランク2位ってのは、
世界ランキングの数字なのか、或いは
今このバレーボール戦線の中での数字なのか分からんが、

そのランク2位のアメリカチームを相手に、
勝らずとも劣らない、じゃぱんチームの闘いっぷりに、
トーリーハーダ~ オーレ!(『薔薇サム』アンヌ風に)

昨夜の、対ドイツ戦を一時間あまり延長して制した日本勢。
言葉では全てを語り尽くせないような、激戦だったんだろうなぁ。
(↑見てなかっt…爆)

今日のアメリカ戦は、
1セット目の24-23で、アメリカチーム優勢のところ(逆か?←)から観戦。

冒頭にも書いたけれど、
燃えたーーーーっ!!!!!Σb
二回言っとこう。

アメリカチームの選手のひとりが、やったらキメようと
ド鋭いのを、バチコーン!!!!と何度も打ち込んでくるのを見た。
日本チーム必ず数人でブロックにいくんだけれど、
十中八九、それをかいくぐってコートに入ってくる!
とって!!とか、来た!!とか叫ぶつもりが、
何回も、ブロック!!と叫び間違えました。さーせん。。


一点とったら、一点とり返しに来る。
一点とられたら、一点とり返しに行く。

スラダンの神奈川地区予選、陵南vs湘北だったっけな・・・
コミックスの、その湘北の食らいついて離れない一戦を思い出しましたよ。
しばらく読んでいないので、こーれは早いうちに再読せねば。


日本、あのアメリカチームを相手に、見事なストレート勝ち!
おめでとう!!!!!
五文字じゃ足らんがな。


先日あった、サッカーの北朝鮮戦。

見ていないのだけれど、
アウェーもアウェー、物凄かったと新聞やワイドショーで聞いた。
世界的スポーツの祭典にあってはならない客席のマナーの悪さ、
日本チームのサポーターを見張る軍人、
それだけで充分に異様な光景だなと想像できる。

北朝鮮も日本も関係なく、両チームの選手には、
思う存分、のびのびと、
個々の力を発揮して、チームワークを発揮して、
全身全精神、全集中力でもって試合をさせてあげたかった。

バレーボールの試合のように。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら