忍者ブログ

ジユウジカン

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/07 chiki]
[10/27 chiki]
[09/14 ILL_BExxxTHERE ]
[09/14 ILL_BExxxTHERE ]

05.08.09:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/08/09:19

11.27.23:09

大政奉還@『龍馬伝』

くる。#ryomaden
posted at 20:00:06

お、一橋じゃ。
posted at 20:02:02

このオープニングも、あと残すところあと…
posted at 20:04:07

取り乱しゆうがは、家臣ばかりちや…一橋は何を考えゆうがじゃ…?
posted at 20:05:39

回数を言わんでつかーさいorz(涙 RT
@>: 龍馬伝あと2回か・・・・しかし幕閣もいい脇役さん揃い。
posted at 20:06:44

またしても、坂本さんが、坂本さん、坂本さんだ、
坂本さんの連呼の中に、弥太郎。
posted at 20:08:18

近藤泰三、全身から刃のごとき鋭い気配をまといゆうきに。
化ける男ぜよ。のう。
posted at 20:12:28

龍馬に思う存分動いてもらえるように、
わしらは武器には手は出さん。
posted at 20:14:25

ながいの心も、コロッと動かしゆう。
posted at 20:15:46

今や、土佐の容堂公、後藤象二郎、徳川側のながい。
みな、龍馬の味方ちや。
posted at 20:20:07

一橋慶喜が、みなに意見を求めゆう…!今までと違う、
動揺が慶喜の中で渦巻いとうがじゃ!
posted at 20:25:20

約束、夢を語りゆう龍馬。心が締め付けられるちや…
昔を懐かしんどる場合と違うぞね。。
昔を懐かしみ出しゆうがは、死に際決まっちゅうがじゃき><
posted at 20:29:40

勝、海舟になったんかのう?まだ麟太郎かえ?
posted at 20:30:59

大政奉還を決意した慶喜を、敗軍の将として蔑むことは、
俺が許さねえ。勝先生。
posted at 20:33:25

大政奉還じゃ!!!
posted at 20:33:50

新しい日本の夜明けぜよ!!
大手を振るい、天を仰ぐ姿からにじみ出るんは、
お龍、土佐で待つ家族、乙姉やんらへの思いと、えもいわれぬ解放感。
しかし…
posted at 20:44:56

弥太郎ナレ、心臓に太い杭をぐっさー!やめてけれぇ RT
@>: 大政奉還!歴史を動かした龍馬。龍馬暗殺まであとひと月だったがじゃ!!
posted at 20:47:02

ある!分かる! RT
@>: 龍馬伝を見ながら同好の士らとツイッターTLで語り合う…
なんという幸せな一年だったことか…あっ、まだあと一回あるけど☆(涙目)RT
@>: 次で最終回とか、あっという間の一年だったなぁ。
posted at 20:48:27

な…!? RT
@>: ええっ! RT
@>: !! RT
@>: 【最終回ネタバレ】龍馬は死ぬ
posted at 20:50:01

切望!終わるの早いちや RT
@>: 番外編! RT
@>: 最終回が、やってくるのか。みんな同じ気持ちと思うけど、
見たいけど、見たくない…終わって欲しくない。
posted at 20:51:25

弥太郎の力み具合が生々しくて、めっちゃ凹みます毎回orz RT
@>: お別れが待ってるのかと思うと切なくなる(ノ_・。)
暗殺までのカウントダウンが毎回嫌
posted at 20:53:53

ぬをっ!山内容堂?!w RT
@yodo_bot: 坂本は、殺らせはせん! 一 ┳┻   (`・ω・)  ┻┳ 一
posted at 20:54:57

ほう RT
ほほう RT
@fukuyama_bot: 下士の側から幕末を描く「龍馬伝」では、
龍馬さんは正義のヒーローだけど、
幕府側から見れば、テロリストのような存在に他ならない。
幕府側からダークヒーローの龍馬さんを描くドラマもおもしろいかもしれませんね
posted at 20:56:47

うむ RT
@>: 予定変更と見た RT
@>: そういや『弥太郎の扱いに三菱の中の人が怒った』っていう
だいぶ前の記事の中で
NHKの人が『龍馬は死んで終盤は弥太郎の話になる』って内容だったけど、
結局は近江屋が最後やんね?
posted at 21:03:53

最初はひたすらイヤな奴だったのに、今は一転ヒーローです RT
@>: 当初は田舎のチンピラ状態だった後藤様が
こんなにかっこよく見えるようになるとはな…
posted at 21:06:24

RT
@>: 龍馬暗殺後、 紀州藩公用方の三浦休太郎が関与を疑った
陸奥宗光、沢村惣之丞らは油小路通り花屋町の天満屋に斬り込みをかける。
睦奥は維新後、
外務大臣として不平等条約の改正に辣腕を振ることになるが、
沢村は維新直前に割腹。享年26歳。
posted at 21:17:55

RT
@>: 大英断をした慶喜にトップの苦悩と哀愁を感じた。
永井から龍馬の名前を聞いた時は何を想ったのだろうか。
posted at 21:35:07

出たがり饅頭屋め〜ww RT @>: RT
@>: 「ええじゃないか」の中に大泉洋が紛れ込んでるらしい(番組冒頭)
10時からの再放送でチェックしてみよう
posted at 21:41:36

しんだのに…RT
@>: やっぱり!見たような気がする。RT
@>: マジ?w RT
@>: 「ええじゃないか」の中に大泉洋が紛れ込んでるらしい(番組冒頭)
10時からの再放送でチェックしてみよう
posted at 21:42:49


--------------------


ええじゃないか ええじゃないかで、
饅頭屋の確認できんかったき!
posted at 13:16:06

慶応三年 十月 十三日。京の二条城、
一橋慶喜の問いかけに淀みない意見を貫いた唯一の男がおる。
名を、土佐藩の後藤象二郎いうがじゃ。
龍馬の手紙を信じてのう。
posted at 13:31:07

慶応三年 十月 十四日。一橋慶喜公、ついに大政奉還を決める。
たったひとりの土佐藩士が、大きく歴史を動かいた瞬間じゃった。
(慶応十三年やったら、ごめんちや)
posted at 13:54:36

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら