忍者ブログ

ジユウジカン

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/07 chiki]
[10/27 chiki]
[09/14 ILL_BExxxTHERE ]
[09/14 ILL_BExxxTHERE ]

05.14.12:45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/14/12:45

06.22.01:41

バチがあたったのだ《其の1 》

経過報告、その1。


選んでいる場合ではない。
駅ビルにopenした某ショップへ、
派遣社員として採用が決まったのは、
これは、本当に嬉しかった!

オープニングスタッフとはいえ、
生まれて初めて、店舗の設営から携わることができたことが、大いに私の心を鷲掴みにした。

極めて思い入れの深い場所となり、

しかも、

自分が売る側として、いちばん大好きな“靴”を取扱うのだ。

といっても、
ちょっと見るだけと来店されたお客様が、ポンと購入に至ることは、
まず、無い。

だけれど、その種の靴に関して、
気になってしょうがなかった時期があったお陰で、当時の気持ちが、むくりと鎌首をもたげ、「ハーイ♪」と気持ちの中に一気に広がったのには、自分でも思わず笑いそうになった。
がんばって高笑いは抑え込めても、顔はどうなっていただろうか?(笑)

だから、勉強するのも楽しかった。

それについて、ここに書かれていることだけじゃなくて、もっともっとと知識を求めiPhoneにかじりついて検索しまくったものだ。
大抵、なにも出てこない。
PCがあれば、ちまちませずに、もっと手際よく
広々とした画面にドドーンと表示したりなんかして、おお~と感嘆の声をあげてみたかっ(以下自粛)


・・・・・・という日が、
このまま永遠に続くと思っていた矢先。
一ヶ月が経過しようか否かという、ある日、
ぶっ倒れた。

バイトを探して応募して、
不採用を繰り返すばかりでつながらない。
不採用だらけの面接に、くじけそうになるのを
なんとか無理矢理つるし上げて、また仕事探しにいそしむ。
やわら、引きこもりに片足を沈めるなどして、
そして、眠れない宵闇の中で無意識に、
イカレた目の蛇口から熱湯がこぼれてくるのである。


そうやって貴重な時間が光の速さで過ぎていく中で、
みるみるうちに、筋力、体力が落ちていっていた。

自分の予想をはるかに上回る体力の低下。
夜は心配事や考え事に関係なく、全く眠れなくなっていた(不眠症)ので、昼間に浅い仮眠。
仕事中に眠たくなっては困るので、眠くならないようにする薬剤を処方してもらって服用。


それらに加えて、
毎日、頭に知識をたたき込みーの、
スタッフとして店舗に立っているときは、
テンション上がりっぱなしーので、
いきなりちょっとはしゃぎすぎたらしい。

久しぶりなんだから、
張り切りすぎないように、
がんばらないように、ガンバる。
あんなに、エリアマネージャーにも心配していただいていたにもかかわらず!


だけど、
そんなの私には無理だった!!


調整できるのは、
接客についているときだけ。

念願の、靴(モノは違えど)に囲まれての販売業に、
再び就くことができたんだもん!←

この極めて単純な思いが、こんな不本意な形で跳ね返ってくるなんて、誰が想像できたであろうか!?(爆)
最悪だ。
愚の骨頂か。
なんてことだ!
私は、私は。。。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら